東京都渋谷区恵比寿南1-11-1

Tel: 03-5725-0333

Email: redneo.ebisu@gmail.com

化学と自然、どっちがいいの?

最終更新: 2019年11月21日



「髪のダメージは治せない」

ということをお書きしました。

でもやっぱり、艶髪は誰もが欲しいもの。

じゃあ、何を信じればいいの??







今はどのメーカーさんの商材もとても優秀で、サロントリートメントでこんな艶髪にする【擬似補修】は簡単にできます。


Redneoは素材を大切に気を配っています。

美しさの追求はお客様との二人三脚です、美容師だけではなんともなりません(Rizapと同じです)


ですからカウンセリングというよりも、お悩みをお聞きした上で検診触診は超高倍率顕微鏡カメラ使用、ガッツリ行います。


Redneoのスタンダードトリートメントでツヤサラ維持は2~3週間程度です。

(4週間持続など髪質にもよります)


世に出回っているメーカーさん商材のほぼ8割は検証済みですが、モノによっては1回洗ったら終わりなんていうものも(残念)あるのが事実です。検証クリアできないものは導入しません。



「時間がかかる、手間がかかる、高い、ものほど持ちが良い!」



そんなこともありません。

早い、美味い、安い!もある時代です。


ただ…

自然系にこだわり過ぎたものは持ちが…(あくまで【持続】という点ですから誤解されませんように)




「煎じ薬」VS「処方箋薬」





自然モノって「継続使用」が基本ですよね。

「ホームケアも同じものを絶対使用!」


緊急処方ではない場合、気長に自然由来もありです。

好き、嫌い、求めるもの、人それぞれの好みです。好みをとやかく言うつもりはありません。



ただ、日本のオーガニック化粧品の基準は曖昧…

それでも、オーガニック否定はしません、

私も香りは好きですから。


でもダメージの激しい方や手触りを求める方にはシリコンも使います。

漢方薬だけで時間がかかる、だから今日は今すぐコンタック、

そんな捉え方をしていただけると誤解が少ないかと思います。



髪のコーティングには人体影響が少なく、艶も手触りも向上するシリコンは擬似キューティクルにもってこいです。


医療にも使われているシリコン、悪く言われることもありますが、使い方次第だと思います。



あとはこれ以外、私には合わないなんてこだわる必要はないと思うんです。


夏には夏の、冬には冬のシャンプーやトリートメントやアウトバスの使い分け。


お顔の化粧品・お手入れも時期で変えるように、頭皮や毛髪にも変えて当たり前なんです。



お悩みを早く解消したい場合、即効性のあるものを選ばれるべきだと思います。

あとは、好みです。

好みはとても大切です。

押し付けは致しません、なんでもご相談ください。

1回の閲覧